とりあえずブログ引越しをしてみる
2013 / 12 / 07 ( Sat )
あまり更新はできなさそうだけど、とりあえず日記代わりに引越ししてみました。

http://ameblo.jp/awawa-tiwawa/
その他日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ヒカルさん・トモさんとゴールド札幌
2013 / 11 / 03 ( Sun )
今回はヒカルさん・トモさんとゴールド札幌へ。
一緒に回らせて頂いたのは今年初めて。

雨っぽい予報でしたが、ほとんど雨は降らず、後半は晴れに。

ゴールド札幌は今年2回目。
1回目がスコアがなかなか良かった気がするので、ちょっと期待していったけど、結局は51+48=99と、ぎりぎり100切る程度(´・ω・`)
全体的にそんなにやらかしたわけではありませんでしたが、とにかくドライバーが飛ばないのと、30~50Yのアプローチの精度が悪かったかなぁ。

ヒカルさんのスイングは久々に見ましたが、素振りの音からしてやはり違う(;゚Д゚)ゴクリ
ドライバーもすごいですが、アイアンも綺麗なダウンブローなんですよね。
参考になります。
トモさんは、ここのレディースティーがかなり長いようで、苦労されていた様子。
ロングでも男子と比べて10Yくらいしか前進していないホールもあったりしましたが、ボール地点に行くと私より10Y以上前にトモさんのボール。
素で私より飛んでます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ホールアウトしてから、食事つきだったので昼食を。
カレーを選んだのですが、相変わらずゴルフ場のご飯は無駄に美味しくて憎らしい。

ヒカルさん・トモさん、ありがとうございました!
またご一緒できればと思います。

この前日、家族で円山動物園へ。

トラさん、( ゚ д ゚ )パネェっす
ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブログサービス終了のお知らせと4回目のユニ東武
2013 / 10 / 27 ( Sun )
● ブログサービス終了のお知らせ ●

平素は、DTIブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日(日本時間)を持ちまして、特定の条件に該当する方を除きまして、サービスを終了とさせていただく運びとなりました。皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、サービスの終了に伴い、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


おうふ。
もともと大して更新していませんでしたが、強制終了という結末。
うーむ。続けるか、これを気にやめてしまうか。

それはそれで、またユニ東武に行ったので、一応更新!

先週とまったく同じ、風→水コースで回りました。

結果は51+51=102

今回はかなり寒くて、途中で雨があられに変わったりする始末。
ドライバーも、先週と比べても平均で10Y以上下がってるなーっと。
そして水の9Hは、またしても2打目のUTを1ペナにぶち込み、トータルでトリとなったのでした(´・ω・`)
まーそれでも102ってことは、飛距離は大して問題じゃないんですかねー。


子どもが生まれてから週1回の練習すらおぼつかないので、最近は自宅の自室で絨毯相手にSWで素振りをしています。
効果が出ているかわからないので微妙ですが、オフの間にダウンブローの習得とアウトサイドインの癖の修正、そして今使っているドライバーが10.5°なので、9.5°又は9°のヘッドと交換などなど取り組んでいきたいと思います。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
第6回NGBオールスターコンペ
2013 / 10 / 22 ( Tue )
いやー、忙しさにかまけて全く更新してませんでしたが、NGBコンペは何とか更新します(;@ω@)

今回はユニ東武ということで、実は今年3回目。
確か1回目は水コースに当たらず92くらいで、その次が水の9Hで12打くらい叩いて100オーバー、今回は何とか99と、100切りできました。

写真は他の皆様が載せているので割愛します。(というか撮ってない。)

総勢16名4組という過去最高の規模だったようで、NGBコンペ常連さんが何人か来れなかったことを考えると、次回は20人くらいになるかもしれませんね。

今回はakiakiさん、アーボさん、turboさんと同組で回らせて頂きました。

akiakiさん、アーボさんはお二人の掛け合いがとても面白くて、夫婦ならではだなぁっと思いました。

turboさんは、まだゴルフ暦が浅いとのことでしたが、飛距離やスイングはかなりしっかりされていた気がします。
これで安定してきたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回はご夫婦での参加が多かった気がします。夫婦で同じスポーツを対等な立場でやれるのがゴルフいいところですよね。
ジョギングや登山も夫婦で一緒にやる人を見かけますが、大抵はどちらかがもう1方のペースに合わせている気がしますし。

ちなみにうちの奥さんにも勧めたことはありますが、あっさり断られたのでした。

また来週、職場でユニにいってきます。


写真がないのもあれなので、うちの子でも載せてみる。

ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぼちぼち更新
2013 / 06 / 04 ( Tue )
今シーズンもゴルフが始まりました。

4年目の今年、ひとまず90は切っておきたいなーっと。

実はもう2ラウンドしましたが、1ラウンド目は南幌で101(51−50)、2ラウンド目滝のカントリークラブで111(64−47)と、情けない結果に(;@ω@)
てか、ハーフ64とか、「おいwww」って感じですネ☆

例によって11月中旬〜5月頭まで1回も練習しなかったしなー。
今年こそは冬練習すr(略


滝のカントリーの写真でもポチっとな。

なかなか綺麗なコースでした。



そういえば、女の子が生まれました。
可愛いものですが、まとまった時間を取れないので、平日の練習はまったく無理になってしまいました。
土日はどっちか、がんばろう。
ゴルフ | トラックバック(68) | コメント(291) | page top↑
| ホーム | 次ページ